れい坊やのブログ

女子の人生大変よね

奥入瀬渓流ホテルと青森屋どっちがいい?

2023.3追記

 

青森県にある星野リゾート

奥入瀬渓流ホテルと青森屋

 

観光案内にも二つ並んで載ってたりしますよね

どっち行こうか迷う方いらっしゃるかも

でも私は言いたい

どっちも行った私は言いたい

 

女子だったら

 

 

確定奥入瀬やーーーー!

 

実は1日目奥入瀬

2日目青森屋行ったんですけど

 

青森屋の記憶ない(盛った)

 

料理もお風呂も雰囲気も

奥入瀬また行きたいって思わせるものがありました

 

わかりやすく言うと

ディズニーはシー派?ランド派?

で分けられると思います

 

絶対シー→確定奥入瀬

シーかな→確定奥入瀬

基本ランド...シーもいいね→奥入瀬

ランド一本→青森屋か奥入瀬

 

え、基本奥入瀬やんw

でも、お祭りが好きな外国人子ども(特に小学生位)がいる方は青森県の方が絶対楽しいと思います

デート 夫婦 女子旅 一人旅は奥入瀬ですね

 

 

奥入瀬と青森屋のテーマ(独断)はこんな感じがした

 

奥入瀬→静か 自然 穏やか デート

(落ち着いた雰囲気 りんごキッチンが美味しい 朝食テラス最高 お散歩)

 

青森屋→にぎわい 祭り 祭り 祭り

(屋台が楽しい ミニねぶた祭りを観れる 踊れる)

 

ちなみに温泉はどちらも良かったですよ

 

まとめ

 

女子は奥入瀬

外国人やファミリーは青森屋

(わたしは奥入瀬また行きたい)